search and destroy

I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松子の春先・・

みなっさま~、大っ変~ご無沙汰致しておりました。


松子くんです。









生きてました。

どのくらいぶりでございましょうか?

前回の記事を見てみますと・・・








『まぐろ!』なんつーとこで終わっておりますね~ (´゚д゚`)エー

ずいぶんと昔のおはなしでございます。。

はいはい、今日まで何かしていたのか?と言われますと・・・





特に・・
何も・・・
あらまー・・・ってな感じだったりします。



人間とは恐ろしいもので、仕事に追われる毎日が惰性で生きている毎日へと変わっていき
行き先を見失った“歯車”がカラカラと悲しい音で回り続けている・・みたいな。。



生き甲斐って大切だなと~再認識させられた春先でございました。















言い訳はこれくらいにして・・

釣りでございますけれども










ほぼ、逝ってないです ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ



そんな中の数少ない記録を画像とともにご説明致します。

みなさま、お付き合いくださいませ。






まずはコチラのお方・・











しゃくれ



ちょいとシャクレた、ヒラ スナイパーこと
“まゆさん”でございます。



この“ちょいとシャクレた、ヒラスナイパー”に長崎西方面へ連れてってもらいました。

ほんとに有難いお話でございます。
いつも感謝感謝でございます。



いそ



何箇所かランガンしたわけでございますが・・



結論から申しますと









まゆ






さすがの“シャクレスナイパー”







健康の為ですか?
と聞かれるほどに歩き回った・・だけの松子は


すっころんで左ひじ負傷・・







そして釣果も・・







おてあげ



はい、お手上げ。。

ワンバイトも無し。。

腕の違いをまざまざと魅せられた次第でございました。






収穫といえば、“しゃくれ寿司職人”から、適切な行き締めをした御ヒラ様を頂きまして
その夜泣きながらしゃぶしゃぶを食した次第でございます。


あ~ありがたや、ありがたや。
“しゃくれ”の優しさ有難や~でございました。






この日家路につき、驚愕のニュースを目の当たりにしました。
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願っております。














それから一週間ほど・・
先日の肘の傷も治りかけて、いつもの如く終わらぬ仕事に追い回されておりました。










そんなあるとき机に左肘の傷の部分を“コチン”でございます・・・





痛ってぇぇぇ━━━━━━ヽ∑(゚Д゚;)ノ━━━━━━でございます~!!!!





すると肘を中心にみるみる腫れ上がっていく左腕。


ちょうど3連休の中日のときで
とりあえず腕は曲がるし入っていてもヒビくらいのものだろうと
連休が明けるまで様子をみてみることに。







翌日目が覚めてみると・・・










左腕、パッツン パッツゥンに腫れあがっとるし。。



しかし本日連休最終日。
まぁ肘の痛みも我慢出来ん事もないし・・
明日も腫れてたら病院いこうかな・・・


てな感じで仕事へ向かった次第でございました。






が、仕事場で同僚に左腕を見せると







・・・それ、ヤバくね?

・・・ちょっと尋常じゃないばい。

・・・絶対マズイ感じだと思うよ。




やぱーりでございますか。。
私も生まれてはじめて見る左腕の状態なのです。



明日は平日やし、仕事も休みやし
朝一に病院へ行きます。









しかし仕事してると、体がダルイ上になんだか寒気が((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

こりゃイカンぞ。。

鈍い私でもさすがにヤバいと思えてきました。。





翌日、夢無き眠りから覚めて病院へ・・


熱もまっぽし上がっている感じです。

ふらふらと診察室へ。




先生に診察してもらうと、開口一番・・







『これ、手遅れかもしれんよ・・』(´゚д゚`)エー







へ?

今なんとおっしゃいました??




『なんでこんなになるまでほっといたとね・・?』



いや~連休だったもんで。



『これ骨折とかじゃないと思うよ、いちおレントゲン撮ってみようか。』



はい、お願いします。




『熱あるやろ?測ってみた?』




いいえ、ある感じですけど測ってはないです。




『やっぱり骨には異常ないね、レントゲン見ても。看護婦さん熱は?』



『38度7分です。』




『とにかく抗生剤点滴するけど、血液検査に出してみらんと種類が解らんけん効くかどうか・・』






種類って?







『は?バイキンに決まっとろうもん!』






ばいきん??






『たぶんもう全身に回っとると思うよ、この感じやと・・脇のとことか変なくないね?』





はい、変ないです。
何か挟まっている感じです。






『そやろ、リンパ線も腫れとるとよ。。入院しなさいよ。』







ええっ!?
入院はちょっと・・!?
仕事、休めないんですよ・・。。






『とりあえず点滴して熱が下がらんかったら絶対入院して。へたなバイキンやったらマジで死ぬかもしれんけん。』




あっちゃ~(´д`)




てんてき







最悪でございます。
一旦治りかけていた傷だったのですが、なぜにこんな時間差で・・。
長崎の地磯、恐るべしでございます。。






点滴が終わって熱を測る。


37度9分・・




『少し下がったね。入院できんなら仕方ないけど毎日点滴に通わなイカンよ。明日の朝、来れる?』




はい、来ます。。



点滴の効果で少しスッキリとした感じ。
ホッとして家路につきました。






うで



体はスッキリでも左腕は依然『怒ったケンシロウ・・』状態です。

左腕だけ・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!





それから10日間ほど毎日仕事の終わり時間に合わせて点滴に通いました。

2日目に血液検査の結果が出ました。

炎症数値が+6 白血球16000?とかでしたが、それがどうなのかよく解りません。



バイキンマンのお名前は“黄色ブドウ球菌”と書いてありまして、なんとも美味しそうなお名前だこと・・と思った次第でありました。






熱も下がっちゃ上がりの繰り返しで大変な2週間でしたが、なんとか腕の腫れも引き熱も下がり完治致しました。








厄年って侮れんかも・・・爆






そして後日

久々に釣りへ行きました。





地元の地磯が早朝いい感じになっているとのことで

同僚の“ヤマモトさん、ナガタくん”とともに突撃です。


この地磯は、以前に松子が左手小指骨折だけで九死に一生を得たあの地磯です。


今回は注意に注意を重ねて釣行に挑むつもりです。












注意、必要ありませんでした。


無風、べた凪、海水浴日和でございます。。


さらに“ナガタくん寝坊するの巻”で、すでに日は高々と上がっているのでございます。


プライムエンドぎりぎりなのです。







まぁいいかと、諦めつつ二人を置いて松子は大きく移動。





近頃、ベックお兄やんがメバルで訪れているその先の角っこまで逆から移動です。

解りにくいですね。

はい、それでいいのです。













まつこ










磯際に居残りが居たようです。

なんで釣れたか解らん感じでリハビリ終了でございました。


ちなみにココ、今でも早朝は釣れ続いているとのことですよ~。







ほんで帰宅してTVをだらだら観てすごしているとメール着信。










ひら




『ただいま爆発中!! お土産いる?』







“かずぼん おつーちゃん”のコンビでした。


こけてロッド折ればいいのに・・とか思いつつ



『お土産、いります!』

と返信。



『何本いる?爆発してるから10本でもいいよ☆』


ロッドだけじゃなくリールのハンドルとかも折れんかいな・・・


『じゃぁ、食べごろサイズを2本おねがいしま~す^^』





『おっけー☆』




ぼんおつ









まぁなんだかんだ言っても流石のコンビでございますよ。








らんかく






恐ろしい光景でございます。

アジじゃないんだから・・・爆






そして持つべきものは・・でございました。  感謝☆





にほん











ふぅ。



これ書いて、やっと一区切りつけた感じでございます。

やっぱ溜めとくのって良くないですね~。。

みなさま、長々とお付き合い有難うございました。感謝です☆







これで明日からまた仕事頑張れそうな松子くんでございます。

案外ブログ書くのもストレス解消になる気が致しました。


はい、釣りもペースアップして行けそうかな。(*´σー`)エヘヘ

では、また。





  1. 2011/04/24(日) 06:51:06|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25

どもど~も、初釣行・平戸方面・・・

どもども~・・・



























厄年です。。( ・´Д`・)┌θ☆(ノ´>ω<)ノ





みなさん、ぶっちゃけDoなんですかね・・・?????????





厄年って。。




厄払いとかってした方が良いのかしら・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ





ご存知の方はカキコちて下され^^;














そうそう、逝ってきましたよ!初釣行( `o´)!





まもなく厄年になるであろうma-yuちゃんと二人で平戸方面へ・・。








元旦の深夜からでっ発したのですが、これがまた













暴風そして豪雨・・・(;--)≡




運転手役のma-yuちゃん『独りで行くんなら絶対に中止しとる・・・;』と




豪語しとりますが










中止は致しませ~んミヾ(* ̄ ̄∇ ̄ ̄)θ☆






頑張るんだから!

釣っちゃうんだから、松子!!
















ぼどなくして、平戸へ到着。。

風は少し収まっているものの雨は依然降り続いているのであります。。。




。。が!




『明るくなるまで寝るけん・・』と言っているma-yuちゃんをほったらかして

青物タックル・ひらタックルを携えた松子君は地磯へと降り立つのでありました( ・´Д`・)トリマツヨー








まづはカズボンに教えてもらったサラシへ烈風を流し込む・・と








がぁん!!

ごん!!

ごん!!

ごん!!

ごん!!












ぽろり。。



かずぼん、すげー(;;;゚□゚)

松子、しょぼ~ぃ \|  ̄ヘ ̄|/


はい、バラしちまいました。。








その後、そこらへんのサラシを色々やってみるけど反応無し。


空も薄明るくなってきたもので、青物タックルへ持ち替え

180ミリのオシペンを装着し当たっている潮へフルキャスト~・・








ウネリがシッカリ残っていて松子のオシペンは確認できません。

だもんで、ロングな感じでスライドさせてくると即っ!?










ばしゅぉう!!!!









でっかいスプラッシュ!!








(@゜▽゜)θ☆あっひゃ~☆ね、ね、ね、念願の・・・


















ひ・ら・す♪







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!










胸弾ませつつ、絶対バラすものかとガチ巻きで寄せるのです・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ  


設定が緩かったドラグを何度か出されつつ足元まで寄せてきて







さぁ~抜き上げますよ~~~~~~~~~( ^ω^)フフン






と抜き上げに掛かる瞬間




最後の走りをくらってしまいロッドを立ててしまった松子ヽ(゚∀゚;)ノ




そして抜き上げた瞬間












ボキッ!




99





。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣










91












この魚、まんまるしとるし・・












ヤズやった( ;∀;)カナシイナー








はい、完全にテンパリました。

絶対バラしてなるものかと力み過ぎました。

たぶん横にしか走ってないのにドラグ出る度リフトしてました。











だって余りにも見事な水柱で・・


そこにヒラスを採りたい気持ちがリンクしてしまって・・







93








折れた竿先を持って車のとこまで戻ってきますと









『なぁ~んしよん。折れた?? そらぁ松子が悪いヽ(゚∀゚)ノアッヒャッ』と

このお方は・・







92





狙って獲った魚にご満悦でした(´・ω・`)ウラヤマチー










その後、場所を交代しても生命感無く・・・






軽く移動。



94








ここはかなり良さげなかんじなのですが、ヤパ~リ生命感無く












終了ァ (  Д ) ゚ ゚








そうそう、ma-yuちゃんったら



『今月、誕生日やろ。』つって






95






∑(*´∀`*)




マユちゃん!・・・
























キモィよ・・・爆














けぇっきょく、ma-yuちゃんのヒラも頂きまして




98






巷のスーパーで『年末ブリ(養殖物)と書かれて売られているヤズ』アンドひらの皮付きしゃぶしゃぶ。

そして、ひらのカルパチォ(*゚∀゚*)







やっぱ、ひらは旨いっすね~☆








ma-yuちゃん、ありがとね。

いきなり高切れしそうで使えませんわヾ(o゚ω゚o)ノ゙






ロッドは荒木くんのとこへ修理にもっていきました(´ー`)



荒木くんの店って??





かめやっしょ・・・爆









  1. 2011/01/04(火) 20:45:12|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

あけおめ、になっちゃった。

G・T・Pあがりまくりで~す∑(゚∀゚ノ)ノキャー






みなさま、あけましておめでとうございま~す。


今年も宜しくお願い致します (`・ω・´)シャキーン






いや~いやいや、あけてしまいました・・

去年のうちに上げなきゃ、上げなきゃと思いつつ・・・










放置 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ

しとりました。。







ですので、まぁ去年のネタです。




皆様ご存知の『変体忘年会2010』




0003


けもの状態、ベック。







0002


腹の中ドス黒い、ゲル悪。







0004


お世話になった、鮨屋の大将・・・。






私は隅っこで帝王達と『福岡盗撮クラブ』なるものを結成して密かに楽しんでおりました。

盗撮の内容は過激すぎて割愛です、ごちそうさまでした。






そんな中、私非常に嬉しかったのはこの方との再会。








0006




昨年の『トカラ・口之島GT釣行』の際には大変お世話になりましたUZUニーナ氏。

私がチラっと出ているというDVD、絶対買います。∩(・ω・)∩ばんじゃーい


はじめてお会いしました皆様、今後とも宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノぃょぅ






それから去年の最後の釣行となりました三度目のオフショァ。







0007





0008




0009




0010





松子は人生で初めてトップでかけたんですけども『船べり・船グラリ・テンション抜け』にて

バラシ( ゚皿゚)キーッ

今年に繋げます、はい。








それから松子んちで毎年密かにやっております『かにパ』


0011





0001



去年は初めてブログ友の『エリリ』が来てくれてお腹一杯盛り上がりました。

エリリ姉やん、今年も盛り上がりましょうね (*/∀\*)イヤン







まぁそんなこんな感じで、あっという間の一年でございました。


2011年はサボらずにアップしていきたいと思っておりますので
みなさま、温かい目で見守ってやってくださいヾ(・д・` )ネェ




今夜から初釣りに逝ってきます・・


昨年は『魚運』の無かった松子君ですが今年はどうだろうか・・・







ではでは、今年も皆様にとって最高の一年でありますようにヽ(・∀・)ゝヨッ !





  1. 2011/01/01(土) 19:13:23|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明けない夜があればいいのに・・・


夜が明けなければ・・







ずっと飲み歩いていられる。







深夜番組もエンドレスだ。







そして、君をずっと抱きしめていられる。

























なんてな(゚ω゚)









いや~どもども、松子君ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙



今年もあと少しですよ、早いもんですねー (*´・д・)(・д・`*)ネー


もうすっかりシバスなんかも終焉の話がチラホラと聞こえてきますが
みなさま、やり残した事・釣り残したものetcありませんか??


松子のシバスの終焉はとっくの前に来てましたけどね・・( ´ー`) シラネーヨ




あ、そうそうギプス外れました。

腫れは全開で残っていてこんなんでリハビって良いのだろうか?と思いつつも

日々楽しくやっております( ・´ー・`)ハイ





前回の『鯵リベンジ・リハビリ編』のあと・・




風邪を引きまして1week程大人しくしておりました。。






そんで土曜日・・・














001





『さらわれた海を見てみよう!リベンジ編』




という訳であの現場へ再び訪れてみました・・・(`・д´・ ;)ゴクリ























無事ホゲました・・・爆











今回はナガっちゃん、ヤマモトさんとの3人釣行だったのですが・・









002




ヤマモトの野郎がやりやがった( ゚д゚)、ペッ






嘘です、すみません。

ヤマモトさん、プリプリのヒラ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

落ち着いたランディング、見事でした☆



二人ともお早い鯵タックルのご購入お待ち致しております。





釣れないとこへ連れて逝きますので・・爆







と、いった感じでうずうずうず・・・












鯵に癒してもらおう(・∀・)スンスンスーン♪






と夜からは勝次を引き連れ前回の鯵トレーニングPへ。










え~っと・・・






激渋っす。


ワームのしっぽを銜えてじ~っとしとります。。

なななななんとか奇跡的に一本捕獲しましたけれども・・










今夜は修行にきたんじゃぁないのですよ!!!




そんな感じで移動の検討。。



お昼にma-yuちゃんからメールで情報が入っておりまして
そこへワープしようとググっていたところに一台の車が・・



何クレちゃん登場・・爆








何クレ氏に状況を説明して、情報の場所について聞きますと



『知ってるよ☆』


さっすが~、嫁さんの実家が近いだけはありますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







ほんで3人で移動。





このへんだろう・・ってな感じで釣行スタート。








途中、不慮の出来事により何クレ氏強制終了・・(´゚д゚`)エー








勝次と二人してパターンをサーチ・・










見っけ☆











003






アベレージ25クラスが二人で40本超え。

後半はパターンがガッツリはまりましてキャストヒットの繰り返し。

で勝次曰く『俺こんなにいりませんよ、どうするんですかこれ以上釣って!!』

つうことでお腹一杯になりすぎて止めました(*´∀`*)ウットリ・:*:・








久々の良く引くアジング、堪能しました(*´∀`*)ウットリ・:*:・







癒された~(*´∀`*)ウットリ・:*:・


















004






こちら、『鯵のコリアン風和え物』


味付けは豆板醤・甜麺醤・紹興酒・醤油。


ぶっちゃけ鯵の風味はせせらも無くなりますが、たまには良いかも ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






さぁ~今週は変体忘年会。

ゴン子ベクコ楽しみにしてますよ~(「・ω・)「 ガオー
  1. 2010/12/05(日) 19:51:12|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

power station

どもども~、松子くんどぇす・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




ご心配のメールやらコメントやら、皆様有難うございました(#^ω^)





みなさまの暖かいお言葉に感謝し、『このグズグズな生活リズム』をなんとかせないかん!と・・・






散髪してきました~(`・ω・´)シャキーン






g1





もちろんベクトル。




半年ぶりの散髪.

久々のおバカトーク。


『まっちゃん、鯵逝こうか??』・・・





g2






逝っちゃいますた(σ゚∀゚)σゲッツ!!




週末とあり、ポイントとしていた『激流ポインツ』には大勢の餌氏。。

どうもこうもならんっちゅうことで、佐賀方面で情報通の『何クレ』へ電話連絡。







何クレ『お~おひさしぶりです・・今ドコドコに居ますよ。』













移動☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ













で、最初の写真のような結果で24クラスが4匹。






ここの鯵、逝ってみたら良いよ皆さんも。。

何が難しいって・・・












何で釣れたかが解らん・・








そんなこんなでしたが、楽しかったです(・∀・)イイ!!











とりあえず『鯵んぐ』くらいならできないことは無いと判明しました。


ギプスがリールに当たって邪魔っすけどねヽ(´ー`)ノ





松子のパワーステーションことベクトル。






感謝してますよ、ベックちゃん ( ゚д゚)、ペッ




















んで、釣りに逝けないストレス・・・



g3











こげな感じで凌いでまつ・・爆




買い物楽しい~ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!!
















































  1. 2010/11/14(日) 20:47:51|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

松子

Author:松子
I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
ルアーフィッシング (23)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

QRコード

QR

