search and destroy

I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あら株男・・・

keshiki01.jpg


綺麗な水平~線~・・(゚∀゚)



keshiki02.jpg



神のオーラ、プンプン出てるわ~(゚∀゚)















また来ちまった・・・






















神の島・・・




keshiki03.jpg






アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・・・












一夜のアバンチュールのお相手は・・
















もちろんコノひと・・・





























kashiwa_jou









鈴木じょういちろう・・























改め、あら株男



















ヤホーの天気予報では、波ベタベタ・・

軽い南西風・・のはずが・・・


















(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















瀬渡し船、跳ねまくっています・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)
























そんな中、何とか到着した『神の島・ケーソン』・・・






普段ならゲロゲロでショボンとしてる株男は・・








( ̄ー ̄)ニヤリッ・フフ~ン・・・















どうやら、新しい酔い止め薬がガッツリ効いたらしい・・・

























普段酔わないアタイの方が・・













(∥ ̄■ ̄∥)(∥ ̄■ ̄∥)(∥ ̄■ ̄∥)(∥ ̄■ ̄∥)(∥ ̄■ ̄∥)(∥ ̄■ ̄∥)




















船に乗る前に株男に進められて食べた『○エストのうどん』・・・






























汁、飲みすぎたわ・・ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




















後で気が付いたんだけど、この日は小潮最終日・・・






ってかモロ長潮・・・












客はアタイと株男、そして知らないオサ~ンが一人と計三人・・(( ;゚Д゚)))))ガクガク




常連は釣れない事が分っているんでしょうね・・

遅れてやってくるアノ、エビスからも二人だけ降りてきたわ・・・











コノ時期のココにコノ人数・・・











『てめぇ、株男・・ガッツリやらかしたやろ・・・これ終わっとるぞ、絶対・・・・・』

とかは思わないと思うけど、そげな感じで準備しているアタイを余所目に
さっさとブラクリンガーに変身する株男であった・・・









アタイは磯ヒラ用に新しくリールを購入したので、まずはそちらのタックルを試してみるわ・・








キャスト~(っ`Д´)っテイ!!

した瞬間に・・




『ぶるるるるるるるるるるるるる・・・・・』










(´^ิ^ิ`)??何よ・・・














新しいラインが何か輪っかになってるし・・(°0°)アレマ


しかも家で苦労して結んだFGの直ぐ上でクルリンパヾ(゚Д゚ )チョット


解いてやろうと頑張ったんだけろ・・・











もちろん解けましぇん・・・。(p>∧














なので、そこからカットして新たにFG編み上げるわよ・・・↓




FGが中々綺麗に出来ないアタイに、以前かずぼんとズリーニョが『回数だよ★』と教えてくれたわ。

回数こなしてる内に段々と綺麗にしっかり出来るようになるって・・






その言葉を信じてこれまで何度も挫けずに繰り返してきたのよね・・・
















最近、バッチリ網込めるようになってきたわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
















で、この時・・・



もう少しで、最初の編み込み8回目ってとこで・・












『まぁっちゃ~ん・まっちゃん!!!!!!』







『タモ・タモ!!、早く・早く~~~~!!!』







『まっちゃん何しよ~とぉ~~!!!、早くってば!!  は・や・く!!!!』




























株男だ・・・








マイチェリーで購入したキビナゴが下処理してあったことを
ケーソンに着いてから気付いて・・
『何で頭とはらわた取ってるんよ~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!』と切れまくっていた株男だ・・・





そんなの料理し易いように取ってあったに決まってるだろうが・・・











そんな株男が騒いでる・・



仕方ないわね~・・・






FGをあきらめて株男が持ってきたタモを見てみると・・







まだ組んでないし・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


網の部分を開き開きしてみるも、これが何だか上手く開かない・・・

おせこせしているアタイに、更に・・・




『まっちゃ~~~~~~~ん!!、早く早く!!  バレルって・バレルぅ!!!』









o(▼皿▼メ;)o"プルプル











そして何とか組みあがったタモを持ち、株男のとこに逝ってみたら・・・


































コノ男、できる!




kabuo04





たかが”ブラクリ”と思っていたが、この男が更なる進化をとげていることに気付く松子だったわ・・・










これよ・・












okoze05.jpg










40センチアップの鬼カサゴ・・

最初、オコゼじゃないの!?とかって騒いでたんだけど
株男が調べたら鬼カサゴだったらしいわ・・(°0°)おぉ!ドッチデモスゴカロ!!





そうなのよね・・
たかがの釣りでも、突き詰めると違ってくるのよね・・・
しつこくやってる者にだけ解る何かがあって、全く釣果も変わってくる・・・



恐ろしいわ・・((;゜Д゜))ガクガク

今後のこの男の進化が楽しみだわ・・・
アタイも教えてもらおう.∵・(゚ε゚ )ブッ!!







そんな時が過ぎていく夜更け・・・

アタイもヒラタックルで一通り探り終えたわ・・・異常なしよ・・


ココで夜に何かが起こったことは無いので、アタイは別にガッカリもしないけどね。。







ガッカリしてるヤツが一人・・












株男だ。

『アラカブどころかベラすら釣れん(-'д-)y-~ イライラ』

『ってかアタリが無い・・何かがおかしい・・・』





とのことだわ。。











ふたりでビールで乾杯して・・

『まっちゃん、俺もう寝るけん!』と寝袋に入る株男。



kabuo06








アタイも朝に備えて寝ようかしらね(´‐公‐`)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・

















目が覚めると既に株男は始めていたわ。



yoake07.jpg




yoake08.jpg





朝焼けの中、二人でジグをシャクリ捲るわ・・









ゴールデンタイムなのに全然アタリ無いし・・シブい・・・






そんなとき松子はPEにキズを発見してしまったのよね・・・

時間も時間だし、このままやり続けてみようかと思ったんだけど
コレが原因でプッチンしてしまったら泣くに泣けないでしょ?

だから編み直すことにしたのよ・・・







そいであみあみしてると









『まぁっちゃ~ん!!! タモタモ!!! 早く早く!!!!!!』 












株男だ。









見てみると、株男のMCロッドが軽く弧を描いている。



『まぁっちゃ~ん!! 早く! タモ!持ってきて!!』










やったじゃん、株男(o→ܫ←)b☆イェー

とか思ったけど、めんどくさかったんで無視してFG編んでると・・



『○×●●△●☆!!!~~~~~~~~~』 






なんかテンぱってる(゚c_,゚`。)プッ








仕方ないのでタモもって逝ってみると、まだ魚は見えてない・・・







『はよ寄せんね!』
っと軽くあおって寄せさせてゲット☆





お見事、2キロアップのヒラゴでございました(`∇´)ヤッタネ!











そんなとき、ふと脳裏を過ぎる言葉・・


『今日は、じょうさんDAY☆』











ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!




イヤだ~~~~~~~~~~!








それだけは絶対に避けるのだ~~~~~~~~~~~!!!!







手を変え品を変え・・・



アタリ無し。。






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!







イヤだ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!













とかやってると







どん!




でも小さ・・






でも、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







neri09.jpg



ネルソン・・



neri10.jpg










正直、安心したわよ(゚c_,゚`。)プッ








その後、やはりというべきなのか
全くアタリ無し。。





株男も数匹、30アップのアラカブを上げてから全くアタリが無くなったらしい・・・
この男、ヒラゴを一本上げてからというもの・・






やりきった顔をしてブラクリに没頭してやがる・・・





しかし釣り上げたアラカブは30アップばかり、やはり次のステージにいっているのだろうか・・。













にしてもアタリが全く無い時間が過ぎていくもんで
真反対側に行ってみようと株男を誘って準備する。



株男はブラクリタックルとジグタックル・・
松子はヒラタックルにプラグとジグタックルそしてタモ・・・







ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






あっ、後一個プラグ持って逝こうと思い
タモを株男に渡して取りに帰る。。



そいで株男の後を追っかけて反対側に到着。







水深が無いことは知っているが、確認の為ジグをフォールさせる。
やはり浅い・・


もう一度キャストして底を採り、横にジャークしてみる・・


アタリ無し。。


その後もジグであれこれやるも、全くアタリ無し(; ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~






そいでプラグにチェンジ。
ヒラタックルやけど、ぶっちゃけどうせ掛からんと思っている。。


プラグは買ったばかりのポッピングベイトとかいうヤツ。

一投目、スプラッシュさせてみると以外に扱いやすい(°0°)ヘェ~コレキニイッタ!

二投目、またスプラッシュさせてくると更に大きな水柱が上がってプラグが水面から消える。




途端にぐいぃぃぃぃ!! 





出た☆
掛かった☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






PEは2号、リーダー30ポンドなんで
恐る恐る寄せてくる・・






(`∇´)あは。
何とかなるじゃん☆






足元まで引き寄せてみたものの、このラインじゃ不安だったので株男に声を掛ける。

『じょうさん、掛けたよ!タモ持ってきてくれる!』







『タモ?? 置いてきたよ、使わんやろうと思ってさ・・    何々???( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン 』












エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)






株男、なぜに置いてきたの・・・
手渡ししたよね・・・



とか思った瞬間に足元のケーソンの根に突っ込まれ
あえなくリーダー切れ・・・









キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!









まぁ、仕方ないでつね・・・(p>∧







株男はテトラの隙間でまたまたアラカブを爆発させている。
この男、完全にネクスト・ステージに進んでいるようだ・・


すげぇ・・・








マッタリとした時間が流れていくケーソン・・


nonnbiri16.jpg





あれ、何か横たわっているような・・・







kabuo17.jpg







kabuo18.jpg






お昼寝中の株男。(*´σ_`)ホジホジ











そいでアタイはさっきのプラグどかん!が忘れられず
同じポイントにて別のプラグで『のの字・のの字』とやってみる・・・








ポッパーはもう無いので、ドラえもんペンシルやらゴン工房のマンボースティックやら
何たらスライダーやら試してみるも大沈黙。。











((´‐公‐`))んん~~~~~~~~~~~・・・





もう一回ポッパー試したい・・・ヾ(;´Д`●)ノ








仕方ないわね、無いんだから。。












でぇ、またまたジグで探り直しよ;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


100グラムのMMでの一投目・・


シャクッタ途端にどん!!










ずぃぃぃぃぃ~~~~~~~








ロッドが一気に絞り込まれるヾ(゚Д゚ )チョット・・





スプールを手で押さえ腹にロッドエンドを当てリフトして耐えるヾ(゚Д゚ )チョットチョット!!







その繰り返しで引き寄せてくるわよ~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!















絶対潜らせないんだから!

今回は株男もタモを構えていてくれてるし・・





キタ━━━コレ━ (*゚∀) (∀゚*)━━キタ━━━━!!!!!!!!!!!!























松子・Miraculous work

































ishi11.jpg







ishi13.jpg







(°0°)・・フック何処にかかってるんでっしゃろ??




















ishi14(hukkup.jpg







゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 













そりゃぁイキナリ尻尾から引っ張られりゃぁ、一気に潜るわな・・(´,_ゝ`)ぷ











ishi15(saizu.jpg




釣れてないけど、記念っつうことで・・石鯛・40センチ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ











そげな感じの旅でした。
じょうさん、またどっか行こうね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚







kabuo19.jpg









butumoti16.jpg








kabuo21.jpg








追伸、石鯛の皮付きしゃぶしゃぶ 美味しい・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪



shabu22.jpg
































































  1. 2009/09/14(月) 20:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<言葉にならない・・言葉に出来ない・・・ | ホーム | 覚悟に勝る決断無し・・・>>

コメント

イシダイ(*´艸`)スゲェ~(*´艸`)
私も連れていって…
大時化の時に(*´艸`)
  1. 2009/09/15(火) 01:26:39 |
  2. URL |
  3. 桃畑 #-
  4. [ 編集 ]

ほうじょうや桃畑さん

ガッツリ事故っちゃった(*´艸`)
  1. 2009/09/15(火) 01:30:35 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

うぁ~・・・旨そうそのイシダイシャブ。
半身くれんね!って遅い・・・
よく島渡りできて羨ましいっす♪
  1. 2009/09/15(火) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. しの #-
  4. [ 編集 ]

か・か・かわいそうな・・・石鯛
きっと寿命ね(笑)
  1. 2009/09/15(火) 02:00:45 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

新境地開拓ですね(笑)
ポッパーいいなぁ~
  1. 2009/09/15(火) 06:39:55 |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集 ]

しましまいいね…


1日寝かして食べて下さい…ってもう食ったのね!
  1. 2009/09/15(火) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. ぬる #-
  4. [ 編集 ]

イシダイが一番うらやましい・・・

久々に食べたいなぁ~。
  1. 2009/09/15(火) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. ogi #-
  4. [ 編集 ]

しのっち

これ、中々美味よ♡
島渡り、月一がやっとこさよ・・
経済的に・・・爆


SL14 さん

可哀相過ぎるって我ながら思ったわ・・
いきなり尻尾から引き上げられ捕まる・・爆


ずり

ポッパーヤバイね☆
何個か仕入れておきます^^


ぬるさん

一日寝かせた方が良いのね、分ったわ☆
あと半身ありますわ^^


ogiさん

まさか! の食材だったわ・・爆
アナタだったらステキな料理に変身しそうね☆
  1. 2009/09/15(火) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

神の島いいわねー

あたいも行きたいわ!!
  1. 2009/09/16(水) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. yoshida #-
  4. [ 編集 ]

いつかあたいも逝きたいな

加味のしま 
  1. 2009/09/16(水) 15:11:38 |
  2. URL |
  3.  しも% #-
  4. [ 編集 ]

yoshida さん

良いトコだけどね、ハズレの日もあるわよ・・
今回みたいに・・爆


しも%さん

みんなで貯金して逝きましょう^^
  1. 2009/09/16(水) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

石鯛のおめめが可愛すぎる!!
私もショアジギングのタックルを揃えたいな・・・
  1. 2009/09/19(土) 14:40:21 |
  2. URL |
  3. 何かくれ。 #-
  4. [ 編集 ]

何くれさん

お目眼は可愛いけど、口は凄いわよ‥恐竜みたいだわ…
ショアジギ楽しいわよ、道具揃えなさい^^
  1. 2009/09/22(火) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

その手があったか・・・・・。
連休前にチェックしておけばよかった・・・・。爆

  1. 2009/09/24(木) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん

この手は微妙よ・・
値段の割りに釣れないから・・・爆
  1. 2009/09/26(土) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsukodeth.blog37.fc2.com/tb.php/14-3175d998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

松子

Author:松子
I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
ルアーフィッシング (23)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

QRコード

QR

