search and destroy

I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哀、島戦士・・

b1







どもども、釣りモノが沢山あって『楽しい時期』と称されるコノ時期

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



松子くんはそんな恩恵にあやかれず、死に急いでいる感満載でございます( `д´)ケッ





最近は『じょうさん』と二人して『定期船で島渡り』を繰り返しているのですが

『全てが厳しい』次第です。( ゚д゚)、ペッ



ハッキリ言って目的が『島でいかにして快適に過ごすか』に変わってきてしまっていることは

内緒でお願いします・・爆






それでは『2連敗』な内容を・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。







この日はお初となる『地島』へ



a1



暴風の中、本来予定していた場所が諸事情もろもろでボツとなりまして

風向き等を考えてココに逝くこととなりました。


島へ到着してスグにわかった事は・・






『風裏になっていない』・・・爆




いきなり終わった感満載の中『投げれる場所』を探してまわる。(ヽ´ω`)ハァ…



a2



そしてコノ場所を発見。

見たところシモリの感じやら水深やらは良さげで『怪我の功名』となりそう(・∀・)イイ!!










・・な訳も無くイカコンタクトは無し。


そのうえ風が巻き出して強制終了・・・ё\(-_-)チーン


湾内で唯一フォローとなる場所で頑張っていたじょうさんも

21:00にはこんな感じに・・


a3




結局アジ調査に変更するも・・



a4





15~22サイズ。


といいますか、22が一匹混じっただけで15~20の豆アジばかり。











・・・












30匹ほどアジフライにしました・・爆




それから最初の磯場に再エントリーしましたが、やはり反応は無く

結局松子もこんな感じに。


a5



そうそう、寝てる時に強風でベニヤ板飛んできて直撃しました(゚⊿゚)イテ


みなさんも野宿な際には注意くださいませ。






ほんで昨日はサーフの清掃活動に参加しました。

集合時間が8:00。


5:00から3時間、ホーム地磯でイカへコンタクトを取ってみましたが撃沈。




帰宅後じょうさんから連絡・・

























夕方にはコノ場所に降り立っていました。



b2






結構な風があり嫌な感じでしたが、じょうさん曰く『22:00には止むからヾ(o゚ω゚o)ノ゙』
とのこと。




じゃあそれまでは投げれる方向にだけ集中してやってみようと開始してみるも

流れも速くて底が取れない。

そして風と流れがうまくリンクしてくれない為に横方向へフォールしてしまう。









う~ん・・








ならば

















飯でも食おう・・・爆





お腹も一杯になり再開してみるも今度は疲れが一気に襲ってきて・・












寝袋就寝・・( ゚Д゚)σナニシニキトンネン







数時間後目覚めると、じょうさんガッカリ顔で

『イカが掛かったからタモヘルプしたのに全然起きないんだもん・・』(´;д;`)バラシタシ・・







いや~えろうすんまへん(^ω^;)




そして入れ替わるようにじょうさん就寝。


b3




そおいえばじょうさんが言っていたとおりに風はすっかり止んでいますね。


それではと激流にエギを放り込んで修行再開・・






するも着底感がわからない。







こうなってくると段々と頭の中がネガティブになっていく。








で、気分転換に前回来た時に良かったアジ調査へシフト。



ジグヘッドを流してるとすぐにアタリ。

でも豆。







豆。








豆。







ジグヘッドを重くして深いレンジに滑り込ませても、豆。






この流れの中は終わっていますね。( ´Д`)=3







今度は流れから逸れたとこへキャスト。







こ!



が!が!が!が!が!が!が!






と懐かしいくらいの突っ込み。








b4


こんな感じでバケツに3杯。

20~27までが40匹くらい。


25以下はリリースしましたが、今夜からメバル屋さんが開けそうです。




そしてお夜食。

遠征先での温かいモノって贅沢。

b5






そうこうしてると白々と夜も明けてきて、幻想的な朝焼けにキュンとくる。(-_-)キモ





そして目覚めたじょうさんと二人して終了時間までエギに集中するも

辛うじての1杯だけ。






b6







果たしてイカが居ないのか、腕が悪いのか

悩ましいところですが・・



まぁ後者でしょう・・爆






渡った島にて爆釣劇に出会い、自分たちの判断が正しかったと思える日は

果たして来るのだろうか・・爆死
  1. 2010/06/06(日) 14:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<抱かれてナンボ | ホーム | lure locker Babies >>

コメント

ナイス・・・・メバル♪

楽しそうで何よりでつ♪
  1. 2010/06/06(日) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

桃子

メバルは優しいわ♪
寝袋プレイ、どうよ(゚д゚)
  1. 2010/06/07(月) 10:52:33 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

いいじゃないですか!
メバルパラダイス
  1. 2010/06/07(月) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

いつ爆発するんやろうね・・・毎週毎週島に行っているけど・・・(爆)

僕達きっと腕が悪いのよ!
  1. 2010/06/07(月) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. じょう子 #-
  4. [ 編集 ]

週末に逢の島に浮浪者が2名増えるのね。爆
わたし??
ちゃんと車で寝てますもの・・・・浮浪者じゃありませんので。。爆
  1. 2010/06/07(月) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

けんくん

おもろいわよ。
誰が逝ってもパラダイス‥爆
  1. 2010/06/07(月) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

じょうさん

そのうち見つかるわよ。

気長にやりましょ(゜o゜)
  1. 2010/06/07(月) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん

世の中の垢を舐めて生きてますから(゜o゜)
  1. 2010/06/07(月) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

あそこって……時期も腕も関係なく夜でも昼でもエンドレスにメバ釣れますバイ(笑)
烏賊もめっちゃ釣れるし゜+。(*′∇`)。+゜



…烏賊釣りヤメたら……(爆)
  1. 2010/06/07(月) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. ma-yu #-
  4. [ 編集 ]

マ~ユ

てめぇ‥初心者に向かって何て酷い事言うかなぁ (T^T)
小さい奴‥爆
  1. 2010/06/08(火) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

なんか・・・イカから逃げてません?
ワームは置いて行きましょう(爆)
  1. 2010/06/08(火) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

SL14先生!

いやいやっ、みんなに情報展開する為の調査してるんだから(゜o゜)

イカ厳しい~‥爆
  1. 2010/06/08(火) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 松子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsukodeth.blog37.fc2.com/tb.php/33-8a65b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

松子

Author:松子
I'm a run-away son of the Nuclear A-bomb

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
ルアーフィッシング (23)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2カウンター

QRコード

QR

